前略 私たち、思ったより、お米に熱くなれる!

文:福島由衣

シリーズ《コメってなんだ!》
Vol.1 ダブルインコメ ちょっとおやじギャグっぽい
Vol.2 前略 私たち、思ったより、お米に熱くなれる!
Vol.3 コンビニのおにぎりのお米って突然おいしくならなかった?
Vol.4 次回は(多分)お米についてあれこれ書けるはず

 

前略 私たち、思ったより、お米に熱くなれる!

キックオフ当日。
結構、会場、人が多い! 悠長にスタバに寄ってから到着した私はちょっと焦りました! 怒られない!? ですが、入ってみると朗らかな雰囲気で一安心。みんな優しい。すき。

キックオフミーティングでは早速、出会ったばかりの学生同士でチームに分かれました。そしてこれから「お米」についてどんな記事を書きたいのか、企画を立てていきました。

 

ところでチームのメンバー!!

 

Mさん・・・リネン素材とかが似合いそう 可愛くてアイデアがキレッキレ

Tさん・・・なんかすごい 知識量と技術 最近動画の撮影と編集に凝っている ぜひ任せたい

Kさん・・・次回以降会える予定!(ドンッ)

Dさん・・・次回以降会える予定!(ドドンッ)

 

KさんDさん今度からよろしくです!

(そして今更だけど名前を伏せる意味はあるのか?)

 

そういえば、私、大学のサークルには入ったことがなくて。自大学の友人とはボランティアグループを作って活動しているのですが、他大学の人たちとの接点があまりにも少ない。なので、どんな方と出会えるか、本当に楽しみにしていました。

出会えたメンバー、穏やかだけど好奇心や知識に溢れてて、すでにリスペクトしています。今のところ私が一番やかましいです。

 

シリーズ《コメってなんだ!》
Vol.1 ダブルインコメ ちょっとおやじギャグっぽい
Vol.2 前略 私たち、思ったより、お米に熱くなれる!
Vol.3 コンビニのおにぎりのお米って突然おいしくならなかった?
Vol.4 次回は(多分)お米についてあれこれ書けるはず